元大工の独り言

元大工が建築業界の愚痴をこぼす

あなたの人生を変えてくれる転職エージェント『doda』とは!?

 

f:id:d-gensan:20210731010945p:plain

「条件が良いとこに転職したいけど、探すのが面倒くさい!」

あなたは、こんなふざけた悩みをお持ちではないですか?

こんなにわがままで自分勝手な人が、条件が良いとこに転職できるわけないだろ!

と、言いたいところですが、そんなうまい話があるんですよ。

あなたに合った仕事を見つけてくれる転職エージェント『doda

dodaは、10万件の求人からあなたに合った仕事を探してくれる、業界最大級の転職支援サービスです。

転職支援サービスには「転職サイト」と「転職エージェント」あります。

転職サイト

転職サイトは、サイト内に掲載されてる求人から自分で探して応募するシステムです。

手軽に探せる反面、手続き関係も全部自分でやらなきゃいけないですし、企業側の詳細を知ることができません。

 

転職エージェント

転職エージェントは、プロのエージェントがマンツーマンでカウンセリングをし、あなたに合った転職先を無料で探してくれます。

それだけではなく、面接日の調整、条件の交渉、面倒な手続きを行ってくれる他、履歴書の書き方や面接のアドバイスまでしてくれます。

非公開求人が多くあるのも強みです。

企業側も無駄な広告費や、必要としていない人材が来るのは望ましくないので、信頼できる転職エージェントにしか依頼できないところもあるのです。

こんな良いサービスが無料なのも、企業がそれなりのお金を払っているからでしょう。

企業は高いお金を払ってでも良い人材を獲得した方が、長い目で見ると良いのです。

なので、

  • あなたは良い転職先が見つかり
  • 企業も良い人材が見つかり
  • エージェントは報酬をもらえる

まさに「Win-Win-Win」の関係なのです。

ちなみにdodaは、転職サイトと転職エージェントの両方のサービスを提供しています。

断然、転職エージェントの方をおすすめします。

どちらにするかは、とりあえず登録してからでも問題ありません。

転職サイトはdoda

この世の中は理不尽にできている

「学歴や資格がなきゃ稼げない」

「なんの取り柄もないやつは一生安月給」

「一生重労働をするしかない」

こんなことは全然ありません。

世の中は理不尽と言うか、「うそでしょ!?」と思うことが結構あります。

例えば、前職と全く同じ業種でほぼ同じ仕事内容のとこに転職したら

「給料が良くなった上にめちゃくちゃ楽になった!」

なんてことも当たり前です。

もちろん逆のパターンもありえます。

このことから言えることは、とにかく行動した人の方が良い職場に巡り会える可能性が上がるということです。

1度しかない人生、一生今の職場で良いんですか?

>>「doda」の登録はこちらから

転職サイトはdoda